« カレンダーが出来ました!! | メイン | 新作『うらしま太郎の鬼たいじ』に寄せて①~舞台監督日記~ »

『DVD見てね!』 ~舞台監督日記~

しばらくお休みしていた「舞台監督日記」
今日から再開いたします~
------------------------------------------------------------------------

1月に行われた演奏会のDVDを先日やっと見ました!
遅いよ~今ごろ~…って言われそうですが…ハイ、その通り。スミマセン。
1人になる時間って滅多に無いんですよね私。で、やっと時間が作れ、ゆっくりド~ンとTVの前に構えてDVD見ました。

泣けました!

第2部。ちびっ子達全員出てくるステージからNHK合唱コンクール小学生課題曲まで。
ここで、何かもう感動!
30年前に私も学校で歌った沢山の曲。名曲は何年経っても色褪せず名曲の輝きを放ったままです!繊細、且つ力強いメッセージ…『手のひらを太陽に』の振りで、両手をゆっくり頭上に真っ直ぐ伸ばす振りがあります。この曲のテーマそのもの。偶然なのか、カメラマンさんの意図なのか、上手横からのアングルで100人近い数の両手が…大小様々な手が…グ~ンと伸びてゆく映像。一気に感動 Max!
色んな思い出。現在での色んな思いがこみ上げてきちゃいました。
個人的感想ではありますが…

音楽の力ってすごい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://staff.sugi-ji.jp/mt/mt-tb.cgi/170

コメントを投稿

Calendar


<   April 2013   >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

back number