« 対面レッスン! | メイン | オーディション♪ »

ダンスレッスン♪

10月になり、金木犀の香りがふんわり漂う気持ちのいい季節になりましたね!
金木犀が大好きな、10月生まれのwebスタッフ大塚です(笑)

劇場やコンサートホールの入場制限も解除され、少しずつ日常が戻りつつあるように
感じますが、まだまだ油断できない日々ですね。

先月の日記でもOBのTくんが書いてくれていますが、対面レッスンが少しずつ(学年ごとに)
できるようになり、喜びと久しぶりの緊張感を感じながら励んでいます!
定期演奏会も1月23日に決まり、本格始動です!!

そんな中、ダンスレッスンも活気に溢れていますよ!
杉児の振付をしている大塚庸介さんがダンスの基礎レッスンを行っています。
受講する団員たちは全部吸収しよう!
と目をまん丸に開いてキラキラ輝かせています☆
0B3ADB98-313F-4279-8709-5AA27DCF54F3.jpeg


32F5C7F5-C592-4DEA-97D2-1B9FC2075BF5.jpeg

A3DD5A61-BDB0-486B-BEB1-EFB25D9FFB00.jpeg

杉並児童合唱団は合唱団だからもちろん【歌】がメインです!
だけど、ダンスで意識する事って合唱に必要な事が結構あるんです!!

3D8433B4-2E33-43B6-A0B5-6FB4713C6A86.jpeg

E89A4BDB-694C-4E91-B65C-8B06B2BF88DB.jpeg

柔軟性や体幹を鍛える事で声を出すのが楽になったり、肺活量が増えて大きな声が出せたり♪

21FA22AB-BA86-4E85-9AB1-12904832EB46.jpeg

55AB528D-D22C-4D6E-AAB4-8A492B3B6CE0.jpeg

D267CD2C-C279-4063-9AA1-59CEF6A3A3A7.jpeg

手の位置一つで立ち方が綺麗に見えたり、周りの人との距離感、自分がどちらの方向にむかって歩いていて止まった瞬間どちら側がステージ正面なのかを測れたり。


でも踊りながら歌うことってやっぱり難しい。

だから!ダンスのレッスンでは踊りに集中して基礎を身に付ける!

既存の曲に合わせてその場で振付をもらい、覚えて踊ります☆

85214E20-5344-469A-9664-E8FF59D7503F.jpeg

杉児の子達の凄いところは振り覚えの早さ‥。団員も多く、一人一人を丁寧にみる時間が限られ、一曲の振付にかけられる時間が短いので、いかに先生の動きをよく見て自分のものにして踊るかにかかっているのです!

0F9811D7-527A-443D-8778-E2DFA89B7C10.jpeg

E3C5F2D6-F1B2-452B-86AD-06F911AE2F67.jpeg


そんな振り覚えも鍛えられるダンスレッスンです★

これからもどんどん成長する杉児っ子に乞うご期待です♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://staff.sugi-ji.jp/mt/mt-tb.cgi/546

コメントを投稿

Calendar


<   October 2020   >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

back number