こんにちは、OBのTです。イワシ(雲)が空に流れ、マス(シューベルト)がスーパーに流れる季節となりました。今日は1ヶ月ほど前に行われたオーディションの様子をお届けします!
今まで杉児ではオーディションをあまり行ってきませんでしたが、今回は指定の学年から誰もが参加できるオーディションを開催!曲目はアドバンスから何曲か。色んな子が応募して、とても盛り上がりました~♪
さあオーディションの時間となりました。会場には緊張感が走ります…!最前列には麻子先生、輪島さん、大塚さんが並んでいらっしゃって、その面前、舞台の上で団員全員の視線を集めながら踊ります(^^;;
みんな緊張したと思いますが、立派に練習してきた踊りを披露してくれました!
相変わらずさすがな踊りを披露してくれる上手な子や、意外にもすごく可能性を感じさせてくれた子もいて、みんなそれぞれの味を出してくれました。緊張感のある中でお互いの踊りを見合って拍手し合う時間も大事ですね♪舞台に立ったひとりひとりが、自分の踊り、表現力に向き合う時間を作れました。
写真はOGのクラスの時のものです!
オーディションは結果発表もされ、嬉しい結果だった子、残念だった子、それぞれがその結果を受け止めていました。さらに、大塚さんが参加者全員にひとりひとりへのフィードバックをくださりました!贅沢すぎるアドバイスをもとにこれからもっと上手くなっていきたいですね(^^)
大塚さんは、これから合唱団の活動に積極的に関わってくださることとなりました。ダンスレッスンで本格的なストレッチやジャズの振付を教えてくださったり、普段のレッスンで今までと全く違うご指導をくださってます!
先日のダンスレッスンでは、「骨と筋肉」に焦点を当て、タブレットで画像を見せながら動きのイメージを教えてくださりました!
歌ももちろんですが、表現力まで5割増になる合唱団をお楽しみに~