« 頑張れ熊本!頑張れ八代! | メイン | 平成27年度卒団式・ミニコンサート »

八代少年少女合唱団のみんなへ!

本震が起きて今日で1週間が経ちました。

1週間前の、夜中の1時半ごろ。速報で再びの震度6強(現在震度7修正)の字が目に飛び込んできたとき、遠く離れた東京でも鼓動が早くなり、心臓がバクバクして不安に駆られた私。

とにかく、夜が明けてから連絡を取ろう・・・
しかし、夜明けまでに何度となく強い揺れが熊本を襲い、
八代のみんなは大丈夫か・・・T先生は大丈夫か・・・

あれから1週間。
やっと・・やっと・・少しづつですが、新幹線運転再開。九州自動車道全線開通。
仮設住宅に着手・・・と復興に向けてのニュースが聞こえてきました。

本当にやっとですが・・・

現実を目の当たりにしていない私。
被災経験のない私には何も言えませんが、
とにかくここからが踏ん張り時なのでしょう・・・

呼びかけるよりも早く義援金を届けてくれる杉児父兄。
この週末に熊本へボランティアへ行ってきます!と連絡くれた方。

みんな熊本・八代のことを思ってます!

杉児団員として皆ができること。
それは、仲間である八代少年少女の団員達に想いを寄せて、
定期演奏会目前にして無念の思いしている、八代少年少女の団員達の思いを汲んで、
一生懸命レッスンに励むこと。
 歌える幸せを噛みしめて歌い続けることだと思います。

そして、八代少年少女のみんなと笑顔で一緒に舞台で歌えることを信じて、レッスンに励むこと!


杉児団員・スタッフ一同、ずっとずっと応援してます!
頑張れ熊本! 頑張れ八代!

%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8C%E5%85%AB%E4%BB%A3%E2%91%A1.jpg

%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8C%E5%85%AB%E4%BB%A3%E2%91%A0.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://staff.sugi-ji.jp/mt/mt-tb.cgi/312

コメントを投稿

Calendar


<   April 2016   >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

back number