« 緊張感漂う | メイン | 間違っていなかった! »

武者震い!?

いよいよ、明日本番です!
練習もバッチリ、準備万端整いました!

昨日の最後のレッスン(選抜メンバーのみ)では、
みんなの気持ち・思い・繋がりなどメンタルな部分も
穏やかに且つエネルギッシュに満たされていったように思います。

私が現役で一番上の学年で引っ張っていた頃。(今の団員はほとんど生まれていない…(T0T)
自信満々で本番の日を迎え、何一つ不安材料はない!と家を出るのに、
会館に到着すると必ず不安に襲われていた。
何故だろう?
何も心配する必要はない!と自分に問いただしているのに、
結局1人大声で雄叫びをあげたくなる気分になる。(野生化してる!?)

そんな私に、友人の一人が「それこそ【武者震い】だね」と言った。

そっか!【武者震い】!力がみなぎっているからこそ、震えるんだ!
良い緊張感なんだ!…と勝手に自分なりの解釈してました。

それからというもの、袖にスタンバイの時、震えが止まらなかったり、
出番直前にぶるっと震えたりする度に【武者震い】なんだ!
良い緊張感なんだと思うようになり・・・随分落ち着けるようになりました。

逆に今では、緊張感が懐かしいぐらい(^_^:)
平常心過ぎることも多々あり…

いや、そんなことではなく…

きっと、団員の中には緊張して緊張してたまらない!って子もいるでしょう。
あれだけ頑張ったのに!あんなにレッスンしてきたのに!
それでも不安でたまらない子もいるでしょう。

でも大丈夫!
それは、頑張ってきた証の【武者震い】なんだよ。
良い緊張感なんだね。(私の勝手な解釈なんですが…)

あれだけ、みんな学校との両立をしっかりやり、
体調管理も厳しくやって、レッスンにレッスンを重ねてきたんだから、
絶対大丈夫です!

明日は思いっきり、心から楽しんでステージを努めて下さい。
歌が好き!!杉児が好き!!仲間が好き!!
という思いを込めて。。。。
又、そのような環境に居られることに感謝して。。。。
周りで支えてくれている人々に感謝して。。。。

笑顔と思いを込めて歌って下さいね。


Calendar


<   January 2014   >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31