« 『衣装探索ツアー①』~舞台監督日記~ | メイン | 『夏を制する者』~舞台監督日記~ »

『衣装探索ツアー②』~舞台監督日記~

休日の新宿に20名以上の集団がゾロゾロ行くわけにもいかず、
2班に分け、大学生がそれぞれ引率。

卒団生でもあり現スタッフのKちゃんが、先乗り隊で10時開店とともに入店…
午後やってくる第1陣を迎え撃つために、リサーチ&キープ。

到着した第1陣に次々と似合う服をコーディネートし、個々の予算と照らし合わせチョイス。
いや~!プロのスタイリストかと思いました。さすがKちゃん!

大学生もチームワーク良く動く。
決まった子2~3人ずつまとめ、どんどん帰宅させる。
もちろん、1グループに大学生が1人、ちゃんと引率でつく。
店と新宿駅、新宿駅と荻窪駅を何度も往復する大学生もいました。
本当に、本当にご苦労様!

そして!そして!何ト!麻子先生も助っ人に!
お忙しい麻子先生が中高生とお買い物!
夢のようなシチュエーションに中高生のテンションも上がる!上がる!
麻子先生もファストファッションデビュー!テンション上がる!

そんなテンション上がるみんなとは裏腹に、朝一からのKちゃんは
「これから第2陣がやってくるんだ・・・・」と少々お疲れモード。
そりゃそうだよねー。平日は丸の内オフィスレディー。
バリバリ働いているのだから。
いつも親身になって合唱団の為に動いてくれるKちゃん。
本当…頭が上がりません。ありがとうね!

第2陣も無事に終えて、ヘロヘロになった大学生。本当にお疲れ様でした。
休日返上で合唱団の為に貢献してくれて感謝しています!
麻子先生がその後、お茶に連れて行って下さり、少しは報われましたか?良かったですね。

ハードな『衣装探索ツアー』でしたが、おかげで先週のポピュラー衣装合わせ。
90人近くの衣装パレードを1時間ちょっとで終わらせることができました!
しかも完ぺき!素晴らしい■ 
大学生の組織力が物言った衣装合わせでしたね。
その後の1人1人へのフォローや情報管理・情報共有も見事でした!

さっ!次はミュージカル衣装だ!
衣装部さん頑張れ~!

Calendar


<   June 2013   >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30