« 「衣装合わせ」 | メイン | 「カルメンの舞台裏」  »

「アンサンブルの衣装」

前回、ミュージカル「キリンと遠足に行ったこどもたち」の小さな団員の衣装について書きましたが、今回はアンサンブルの衣装のお話です~

今回、アンサンブルは自前ではなく衣装部制作です~
衣装スタッフの「魔法の手」を持つSさんのデザインによるもの。
Sさんに「衣装のデザインはどういう時に思いつくんですか?」と聞いてみたところ・・・・「いつでも大丈夫」とのこと・・・つまり舞台監督から「こんなイメージで」と伝えられるとその場で何点か書くことも可能だとか・・・頭の中では3Dのようにイメージして考えているんだそうです~~「魔法の手」だけではなく「魔法の感性」も持つSさんです!!

アンサンブル衣装は団員の衣装合わせも終え、ほぼ完成しました。
衣装スタッフのTさんに「衣装をやっていて一番楽しい事はなんですか?」
と聞いたら・・・「衣装が完成して本番を観た時」と答えたあと・・「あっ!でも衣装の合間にスタッフと飲むお茶の時間」とのことでした(^0^)
確かに!このお茶の時間ってとっても楽しいんですよ~
沢山の衣装をつくる時にほっと出来るオアシスのようなもの。
でもこのお茶の時に衣装のアイディアが出てくるなんてこともしばしば・・・侮れません!!

だいぶ話がそれてしまいまいましたが・・・
今回の衣装もミュージカルのイメージにぴったりの素敵な仕上がりになってます。
もしかしたら初めての色?かもしれません!
う~ん、いつもお楽しみにとしか書けないのが残念ですが・・・
本番をお楽しみに!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://staff.sugi-ji.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

Calendar


<   November 2007   >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

back number