« 第42回定演は無事終了 | メイン | 演奏会の舞台裏(2) 舞台監督日記 2 »

演奏会の舞台裏 (1) 舞台監督日記 1

拍手 拍手!! ブラボー!!
まず子供達に心からのエールを贈ろう。
真っすぐなキラキラと輝く黒い瞳は本当に美しい。
更にほとばしる汗が照明に照らされキラリと光る。
それはどんな宝石にも劣らない輝きを放つ。
いつもいつもこの最高のシチュエーションを1番側で見ることの出来る私は
ラッキー!!そしてここまでの楽しくもあり、辛い道のりを共に歩いてこられるのも何とも嬉しい!!

・・・と普段、子供達(特に大きい団員)には滅多に優しい言葉をかけない私ですが、常に子供達には感謝と尊敬の念を抱いています。(もちろん内緒)
きっと子供達も同じ気持ちを抱いてくれているはず・・・。
だからこそ出来るあのステージ!!やはりお互いの信頼感から生まれるものですよね。もちろん日頃のレッスンの積み重ねと努力の賜なんですが、
最終的には信頼感!!ステージに立つのは私ではなく子供達。最後は信じて投げ出します(^0^)。投げ出した後は袖から見つめるだけ、ただひたすら見つめるだけ。そして最高の一体感が産まれる!!

その一体感に酔いしれ・・・・
てる場合じゃない!!仕事 仕事!転換です ハイ!
                           つづく・・・

※右側の日記のタイトルをクリックすると書き込みができます

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://staff.sugi-ji.jp/mt/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

Calendar


September 2006   >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

back number