« 久々の出演♪ | メイン | 祝卒団♪ »

夏といえば!祭り!!

梅雨が明けたのは嬉しいですが、毎日暑すぎてへばってしまいそうですね(>_<)
webスタッフ大塚です♪

そんなへばってしまいそうな日々を吹き飛ばすイベントが行われました★

夏といえば!祭り!!
各地でお祭りやイベントが中止になっていて、子供たちの夏の楽しみが減ってしまった今年。

合唱をすることもまだまだ難しい‥全員で集まることも出来ない‥。

ということでOB.OG団員、スタッフが結束して「夏フェス!」を開催することになりました!

団員の子たちをどうやったら笑顔にできるか、どのようにすれば「密」にならないか。
人数を学年ごとに細かく区切って、こまめに消毒をして!!

ZOOMで何度も会議を重ね、実現しました!

ゲームの内容も先輩団員たちが考案♪

★輪投げ

6087784F-398C-4511-BB8F-34CD2CA2453E.jpeg

95D0BB42-9763-4ACA-80C9-032D47992426.jpeg

AE2D00F8-04E0-465C-92B7-316D90C7E494.jpeg
意外と難しい!!
1人終わると輪を全部消毒する徹底ぶり!


★お菓子つり(おかしはお土産♪)

D804A617-8FF1-45FF-8429-367AFC6F2648.jpeg

36E694EA-EBA0-464E-BB66-3D21B8D00092.jpeg


B89035C5-3F5C-47A7-A0A5-4E6361F066B0.jpeg
お菓子の詰め合わせが入っています♪みんな大喜び★

★ボーリング

2874DB03-8F70-4E3F-85C4-E2419DC2C157.jpeg

B082F51B-4DA4-4EA3-A81C-6EF7BC26C49E.jpeg

17C94645-FC40-45D6-81DC-E18085EB7AC6.jpeg
飾りでさえも遊びにしちゃう♪
子どもって天才ですね!

★射的
B468E6B0-8B72-4AC6-A21F-5AEC60034EB3.jpeg

20CC9168-24FB-4561-8EC9-DA513F7561D4.jpeg

AB6AFE2B-0044-4E55-8F69-1A5C96EC81BB.jpeg

狙って狙ってーーー!!
何度でもやりたくなりますw


★ワニワニパニック

E98F2EE7-8180-475E-9701-255833F72BBB.jpeg

みんな戦闘態勢!集中力が培われたかな?

★似顔絵


事前に全団員に紙を送って書いてきてもらい、自分で好きなところに貼ってもらいました♪


どれもこれも手作りの、みんなの想いが沢山詰まった遊びです。

歌うことはできないので、手拍子遊びや、麻子先生のピアノに合わせてお兄さんお姉さんの動きの真似っこ、ジャンケンゲームなどなど、笑顔の絶えることのない時間でした♪


そして最後には回転木馬(卒団生や杉並会議卒団の方々)からプレゼントのジュース★
ありがとうございます♪

きっと小さい子も大きい子も、この日のために、体調万全で来ようと想いは同じであったと思います。

小さい子たちは浴衣を着たり、お気に入りのキャラクターを身につけたり♪本当に楽しそうでした!


発案、企画、製作をしてきたOB.OG団員達の達成感は大きいものだったことでしょう。

私もスタッフとして関わり、キラキラの宝物のような、子供たちの笑顔を見ることができて幸せいっぱいでした。

夏はまだまだこれから!!
この日記を読んでくださってる皆さんにも楽しいキラキラした夏が訪れますように♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://staff.sugi-ji.jp/mt/mt-tb.cgi/542

コメントを投稿

Calendar


<   August 2020   >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

back number