« OG合宿おまけ(大人編) | メイン | 第43回杉並会議研修東海大会 »

ダンスレッスン

久しぶりにダンスレッスン情報です。

最近は月4回(週1回)のレッスン(希望者申し込み制)をやっています。
ダンスレッスンを始めて5年目に突入。
今では、メニューもいくつかのパターンができ、その時に必要なパターンでメニューをこなせるようになりました。これは、子供たちのレベルが上がった証拠です。

ストレッチ1つとっても、子供たちは今どこの筋肉を使っているのか、理解して伸ばすようになっているので、自ずと姿勢が綺麗になってきました。

表現のレッスンで喜怒哀楽を瞬時にシチュエーションを言われ表現することにも、何の躊躇もなく、参加者全員が大らかに自分を表現することができるようになりました。

シアターゲームやエチュードも、すぐに反応します。
それも、期待以上にやってくれたりするので、子供たちの可能性にワクワクしてしまいます。

今は小6~中3を対象にレッスンしています。
月に1度だけ中3以上(OG)レッスンもありますが、小学生がなかなかやるんですよ!
期待大ですね。

この日も、ダンスシーンになるまで開始から80分!ストレッチと表現やエチュードをしていました。

やっと、ダンスになったので「そうだ写真撮ろう!」と思ったわけです。
そう、私はまったく踊っていないんですね(笑)
Oさんがいるんですから、私はカウントするか写真とるか…

そんなんで、小6・中1が多かった日の風景です。

%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E2%91%A0.jpg


%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E2%91%A1.jpg

%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E2%91%A2.jpg

%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E2%91%A3.jpg

今回は1枚だけ。
次回はもう少し格好いい写真を…(笑)

%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%86%E3%83%BC2.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://staff.sugi-ji.jp/mt/mt-tb.cgi/392

コメントを投稿

Calendar


<   June 2018   >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

back number