« ダンスレッスンの全貌~その①~ | メイン | ウルトラマンに会ったよ! »

ダンスレッスンの全貌~その②

%E3%82%80%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%8F.jpg

表現レッスンの一部。喜怒哀楽のレッスンです。
私が「悲しいことがありました。今、気持を押さえて悲しみをこらえてます」
みたいな指示を出します。その指示通りの気持ちを表現するよう、
気持ちを作ります。そして「走る」「スキップ」「歩く」「ハイハイ」「後ろ歩き」
など、不釣り合いな動作をつけたりして表現します。

なかなか、高度なテクニックがいりますよ~

%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E6%80%92%E3%82%8A2.jpg

表現レッスンの最後に壁に向かって日頃の怒りを30秒間ぶつけます。
表現レッスンを始めた頃「怒り」という表現が一番苦手だった子たち。
最近は「あ~すっきりした~!」と、
この30秒間をとても楽しみにしているみたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://staff.sugi-ji.jp/mt/mt-tb.cgi/219

コメントを投稿

Calendar


<   March 2014   >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

back number