« 卒団式&ミニコンサート♪ | メイン | 杉児男子 »

ダ・ダ・ダンス!!

こんにちは!!
杉並児童合唱団、元気にレッスンに励んでおります♪

今日は、ダンスレッスンの風景をちょこーっとお見せしちゃいます★

スプリングコンサート、卒団式・ミニコンサート、ジョイントコンサート…と目白押しだった4月5月。
コンサートが終わったあとの杉児レッスンは、とにかく基礎!基礎!!基礎!!!
ストレッチに体幹トレーニング!

杉児の特徴といいますか、見せどころは、激しいダンスを踊りながらも
ぶれない歌声!!だと私は思います。

その為には体幹作りが重要なのです♪

ダンスレッスンといっても、ただ踊るだけではないんです!
歌謡曲でも、わらべうたでも、ミュージカルでも必要なのが「表現力」
今回のレッスンでは喜怒哀楽を表現しました♪

dans9.jpg
グループに分かれてワークショップ★あーでもない…こーでもない…。

dans3.jpg
サウンドオブミュージック「私のお気に入り」を使って、今日一日あった出来事を表現。
歌や踊り、もちろん台詞もおりまぜて自由に作ります。

dans4%20.jpg

とっても楽しそう!普段控えめな子も積極的に参加します。

dans8.jpg
誰ひとり立ちすくんだり、黙り込んでしまう子はいません★

dans12.jpg

dans10.jpg

dans6.jpg

グループに分かれて10分くらいで完成させ、発表します。

dans11.jpg

dans7.jpg

自分たちで作るのはもちろんですが、他のチームの発表を見るのはとっても勉強になり、刺激になるのです!!

dans2.jpg

お互いに自然と笑顔が溢れ、仲も深まります★

沢山吸収して、次の演奏会に生かしてね♪

スタッフO.T


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://staff.sugi-ji.jp/mt/mt-tb.cgi/463

コメントを投稿

Calendar


<   May 2019   >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

back number