« 2018年! | メイン | 本番に向け・・・! »

節分!

先日は節分の日で、鬼が来てくれました!

鬼は手足が長い上に、なんとダンスが踊れる!!
びっくりですね。
そんな中、こんな素敵な鬼に怖がってしまう幼稚園団員…可愛いですね。
私にもこんな時代があったなぁ。。。

2018.2.5%E2%91%A0.JPG

鬼に豆を投げて退治するのではなく、鬼が持っているかごにみんなで豆の袋を投げるというゲームをしました。

2018.2.5%E2%91%A1.JPG

2018.2.5%E2%91%A3.JPG

最初は怖くて豆を投げられなかった子も、ゲームが始まると「2個入ったー!」「入らなかったけど、あとちょっとだった~」と、とても楽しそうでした♪
そして最後には豆をもらって帰っていきました。

2018.2.5%E2%91%A2.JPG

本番前のレッスンになって緊張していた空気を鬼が和ませてくれて、小さい子達はとてもいい笑顔でした。
これからも小さい子と一緒に、元気いっぱいのステージを作っていきます!

OG団員 S.O.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://staff.sugi-ji.jp/mt/mt-tb.cgi/373

コメントを投稿

Calendar


<   February 2018   >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

back number