« 本日の衣装部・本日の小道具部 | メイン | »

本番前のダンスレッスン!

本番まで残り1か月を切りました。

通常レッスンとは別の日に希望者が参加するダンスレッスン。
例年、6年生の4月から参加できるのですが、今年は本番が4月ということもあり、2月から5年生が参加できることになりました。

はじめは「輪島さんと共にストレッチ」。
まずは呼吸。その後は身体の様々なところを伸ばしていきます。
たまに、後ろの方で静かに苦しんでいる人が数名。。。
その瞬間、輪島さんは眠そうな声で

「呼吸は止めない。」

と菩薩のよう。

%E6%97%A5%E8%A8%98%E7%94%A8%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

ストレッチの後は腹筋などの軽い筋トレを行い、メインの歌と振りのレッスン。
今は、先月ついたウラオニやビートルズの振りを覚えるというレッスンではなく、いかにかっこよく、表現豊かに、お客さんの目を一瞬でひきつけられるような歌い方や踊り方を極めるレッスンです。
(なかなか難しい・・・汗)

ダンスレッスンでの一曲目を歌うといつも「全力を出しなさい!」と注意されてしまいます。
自分では全力のつもりなのですが、輪島さんの目には全くそのように見えないそうです。

思っている以上に、もっともっと大きく感情を表に出して歌わないと、100%には見えない。。。
自分ではやっているつもりなんですが・・・やっぱりだめですね。

2時間のレッスンの終盤にはかなり声も出てテンションも上がっています。
ということはやはり一発目から100%出せるように、もっと練習しなくてはいけないということですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://staff.sugi-ji.jp/mt/mt-tb.cgi/334

コメントを投稿

Calendar


<   March 2017   >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

back number