« 2016 合宿 | メイン | 本日の衣装部・本日の小道具部 »

小道具作り!

本番まであと約2か月。

先日、大人スタッフと中2以上の団員で、4月の定期演奏会で行うミュージカル『浦島太郎の鬼退治』で使用する舞台道具を作りました。

船に使う板の色塗りやら桃太郎のうちわ作り、海や砂浜のシーンで使う布に目印を縫いつけるなど、普段ほとんど経験していないことを皆で力を合わせて取り組むことが、とても充実した時間となりました。

板に色を塗っている人たち、職人のような姿でかっこいい!
桃の絵を切っている人たちはなんだかとてもかわいいですね。

image1.JPG

海布と砂布の目印を縫う作業・・・
表に縫い目が大きく出ないように、向きを間違えないようにと必死です。

身も心も砂布(みんな服の色がグレー)。

image2.JPG

心を込めて作った舞台道具。
自分たちで作ったことによって、「大切に使おう」「良い舞台にしたい」という気持ちが一層強くなりました。
本番に向けてさらに頑張ります!

OG団員 O.S.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://staff.sugi-ji.jp/mt/mt-tb.cgi/331

コメントを投稿

Calendar


<   February 2017   >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

back number