« July 2015 | メイン | September 2015 »
杉並会議の子ども達。
制服を着ているせいもありますが、ピシッとしてますね!
みんなとても礼儀正しく・明るく挨拶してくれて、当日にお世話した杉児父兄たちは、
皆さん感心していました。
自分が担当した団の子ども達が歌う順番が近付くと、自分の子が出るみたいに緊張し、
演奏が終わったら心からの拍手をずっと送っていたそうです。
それだけ、密度の濃い1日でしたね。
最後の合同演奏「美しく青きドナウ」「踊り明かそうよ」は鳥肌がたつほど感動しました。
言葉では表せませんが、みんなもきっと同じ思いだったはず!
この日の感動と感情を忘れずに、杉並会議の現役団員の皆さんはこれから益々精進して、
先生方を支える人間になって下さい!
そして、後輩。。。まだ出会えていないずっとずっと先の後達につなげて行ってくださいね!
合同演奏は言うまでもなく、息ピッタリ! みんなたのしそうでいい顔していました。
裏方や楽屋回り、受付ロビー回り。保護者スタッフがテキパキと動き、統率が取れています!
おかげで、気持ち良く本番に挑めました。
そして、千秋楽本番前に杉児メンバーを励ます為にゲスト(!?)が登場!
メンバーは歓声!思わず涙するメンバーも…(そんなに!?) 正体は…
後ろで勝手にキメポーズ決めている人が…あっ、この人は二人の先輩になります(^^ゞ
演奏旅行日記の始めに書いた、「誰一人欠けることなく全員元気に笑顔で…」
という目標は達成されましたo(^o^)o
とにかく、みんな良く頑張りました!
そして、一人一人がテクニカルな面も精神面でも、本当に大きく成長しとくれました!
各地で、多くの方々に支えられた分、聴いてくださっている方々に、
多くの感動を与えられるステージ作りができたこと。
関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。