« 杉並ポピュラー | メイン | 杉児の近況です!! »

「伝説の島ZZ」

見どころ第4弾は「伝説の島ZZ」です!
この作品は第25回定期演奏会で初演されました
その後31回、38回と再演され今回で4回目になります

初演はちょうどJリーグ開幕の年!
サッカー少年たち11人のお話でした
11人のサッカー少年たちが日々の練習がイヤになって
ZZ島に逃げ出して・・・
けれどそこ出会った人食い原住民たちに「ラン」という少年を誘拐されてしまいます
10人は原住民から奪い返すためにサッカーボール使って戦い
無事に「ラン」助け出します・・・けれどそれは夢の中の出来事
そして11人たちはまたサッカーに情熱を燃やしていく・・・

31回はお話の設定はそのままに
キャスト・演出に変化がありました
初回で出てきた「原住民の酋長」は登場せず
初演は布であらわした「森」「波」を
アンサンブル全員で表現しました

38回は「友情」をテーマにした演出になりました
最近のミュージカル全般に言えることですが
再演の度にキャストが減ってシンプルになっています

そして今回!!
今回は受験生たちのお話です
思春期・・・子供と大人の端境期にいる子たちの
葛藤、反抗などをえがいていきます
とってもかわいい原住民たちも登場します!!

再演の度に新たな演出になって
見るたびに新鮮なミュージカル!
そうそう初演の「原住民の酋長」は舞台監督のWさんだったんですよ!

演奏会まであと2日
当日の皆様のお越しをお待ちしています!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://staff.sugi-ji.jp/mt/mt-tb.cgi/130

コメントを投稿

Calendar


<   September 2009   >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

back number