杉児のハロウィン
節分・桃の節句・端午の節句・七夕・。。。日本の季節を感じる催しをやってきている杉児。
今までハロウィンはやっていませんでした。
しかし、今年はレッスン日にどんぴしゃ!
高校生の方から「ちょっとだけ、ハロウィンやってもいいですか?」遠慮がちに申し出があり、
「それならば、ちゃんとやろう!クオリティ高くしよう!」
と、麻子先生の鶴の一声で、ガッツリやることになりました。
杉児の衣装コレクションから、現在貸出していない演目の衣装を拝借。
「杉児衣装部」の作品ですから、クオリティ高いのは当然ですよね~
ちびっ子よりも、保護者の方々の驚きと感心の方がすごかったですね。
レッスン場への入場はいつもと変わりなく・・・
あれっ?お姉さんたちがいつもと違う!ちびっ子たちワクワクしていますね!
レッスンはいつも通りに行われていきます。
ハートの女王がピアノを弾いて、チェシャ猫が号令を出し、副々大臣(老婆)がカウント取りながら出席確認。ピノキオやピエロがお手本に踊って、アリスや姫やブチ(牛)がお世話してくれる・・・何とも奇妙な光景です。
高校生だけでなく、OG全員と大人スタッフ全員仮装しました!
いつもより30分早く稽古場に行き準備しました!
1週間前に衣装合わせもしました!
何度も倉庫に行きました!
何事も真剣に取り組むのが杉児の鉄則です。
見てください!
普段絶対スカート履かない人がドレス来ています!この後ろ姿わかりますか?
普段ピンクを身につけない人がピンクに紫・・・このたくましい後ろ姿は?